ミニストップで見つけたポテチ

こんにちは  今回は、ミニストップでひと気は目を惹くポテチを見つけたので紹介したいと思います。それがこちら↓

f:id:sasugakyodai3713:20170419110105j:image

芋備と、

f:id:sasugakyodai3713:20170419110107j:image

赤備の2つです。2つとも税込で300円くらいだったかな?少しお高めです、、、裏にはうんちくがズラーーーっと書かれております。

f:id:sasugakyodai3713:20170419112443j:imagef:id:sasugakyodai3713:20170419112511j:image

早速食べて見たいと思いますが、写真を撮るの忘れてました、、、 笑

 

まずは、芋備えの感想から言わせていただくと、「、、、うん、すごく芋の味がする 笑」って感じでまさにザ・ポテトチップスって感じの味でした。日本のポテトチップスとは全然違い、また、パッケージにもある通り、カラダに悪いもなしなしのリアルポテトチップスです。

原材料を見ても『ばれいしょ遺伝子組み換えではない)、ひまわり油、食塩』の3つしかつかわれておりません。

f:id:sasugakyodai3713:20170419110833j:image

日本のポテトチップスに慣れている人はちょっと物足りない味付けかもしれません。

 

赤備の方はと言うと、こっちはギザギザポテトで芋備とは全然違いました(写真はありません、、、申し訳ないです)また、スリラチャソースと言うソースを元に作られたようで、結構辛かったです。ただ、辛いだけでなく、お酢の香りがフワーっとし、芋備同様芋の香りをしっかりとかんじることができました。カラムーチョなどのスナック菓子とはまた違った美味しさがあり、自分としては芋備よりもこっちのほうがすきです。

f:id:sasugakyodai3713:20170419111817j:image

原材料はこちらも体に悪そうなものは入っていない?ようでまさにザ・ポテトチップスでした。

 

今回はミニストップで見つけたのですが、公式ホームページをみるとこの他にあと2種類あるようなのでまた機会があれば食べて見たいと思います。

f:id:sasugakyodai3713:20170419112056j:image(公式ホームページより)

公式ホームページ→http://www.sriracha-japan.jp/syouhin.html